So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2010年04月27日| 2010年05月20日 |- ブログトップ

ベトゥルマルディン


ベトゥルマルディンはの政治家、外交官や指導者を育てて有名な家庭に生まれた市民、オスマン帝国のビジネス部門とトルコ共和国の軍事。彼女の父親は石油ガスの駅チェーン内のパートナーでした。彼女の兄は、アリフマーディン(イスタンブール、 1932年3月15日 - ニューヨーク、2006年6月25日)は、世界的に有名なトルコ系アメリカ人の音楽プロデューサーだった。

アメリカの大学の女の子のためのイスタンブールで卒業された後、彼女は1955年に新聞雑誌のジャーナリストとしての彼女のキャリアを始めた。 1958年に、彼女はDormen劇場でアシスタントプロデューサーと1964年からトルコラジオテレビ株式会社(TRTは)で、プログラムの専門家、プロデューサーとして継続になった。 1967年、ベトゥルマルディンはロンドンに送られた、英国BBCテレビで開催されたコースに出席する。トルコに戻って、彼女はTRTはアンカラで、劇場のセクションを確立するために任命された。

1968年から、ベトゥルマルディンは広報に身を捧げた。 1976年と1982年の間、彼女はトルコ広報協会の会長を務めた。彼女は国際広報協会(IPRA)の社長、1995年に選出された。 1996年、ベトゥルマルディンはトルコ広報専門家協会の初代大統領になった。広報の専門職の進展への貢献については、彼女は"1998年に終身名誉会員"IPRAの授与されました。同じ年、ベトゥルマルディンは、欧州広報連盟(CERP)のメンバーとなった。彼女はトルコと国際的にいくつかの広報機関のメンバーです。

Hüsnü Özyeğin

Hüsnü Özyeğinは(1944年生まれ)自分の幸運を作成金融セクターにおけるトルコのビジネスマンです。彼はバスケットボールホールディング、主にトルコの企業の資金を調達グループの所有者です。

Özyeğinは1944年にイズミール、トルコで生まれた。彼はロバートカレッジイスタンブールと主張、彼はアメリカへの彼のポケットの中だけで数千ドルで行ってから1963年卒業。また、彼はオレゴン州立大学オレゴン州 Corvallis、アメリカ、で学士号を取得受信土木工学を学んだ。さらに多くのファイナンスに興味なので、彼はビジネススクールのハーバード大学ケンブリッジで、マサチューセッツ州に出席し、MBAを取得。

帰国帰国アメリカで3年以上後に続いて、 ÖzyeğinはPamukbank、彼の学友、メフメットエミンKaramehmetに属したのポストを提示された。 1977年には、この銀行のは32、彼は任命されたゼネラルマネージャー歳の時、彼は1984年までこのポジションを開催しました。それから彼は、そのゼネラルマネージャー、トルコでははるかに大きい銀行になることをVEのKredi BankasıをYapıに転送、その年、同じ友人が買収した。

ÖzyeğinはKredi Bankası 1987年、彼は43歳の時にFinansbankを自分の銀行を設立することを決めたまでYapı VEのを主導した。彼は銀行にヨーロッパを中心に200以上の支店、9カ国のうち、トルコの動作、それを拡大した。彼は後に、いくつかの金融会社を設立し、持株バスケットボール、20社で約8,500の従業員を持って下にもたらした。 1996年、彼は小売業をスーパーマーケットチェーンを購入した儀間、Endi、スパーと緑。さらに、Özyeğinは、英国の小売チェーン、マークス&スペンサーとフランチャイズ契約を締結し、また、さくら銀行を購入しました。

Çiğdemタル

彼女はNilüferによって歌われた日にリリースさ彼女の最初の曲を"Ağlıyorum Yine"、書き込み、彼女のシングル"KalbimビールPusula"。この曲の偉大な成功は、彼女が他の多くの歌手のため、それらの間YelizとフュスンÖnalのために曲を書くにつながった。トルコはコンテストは1975年ストックホルムで、初めてスウェーデンを開き、ユーロビジョンソングで参加し、3曲はタルによって書かれたアンカラの資格であった。

その年、彼女は作曲家Melih Kibarに会い、彼らは一緒に音楽を作り始めた。彼らの最初の曲は、"İşteオイルビールŞeyは"ErolはEvginによって歌わが大ヒットした。その時から、タルが書いたKibarに構成Evgin、ヒットになったのポップ音楽の曲を。タルとKibarには200曲が生産。

タルは遊びの歌詞を書いた"Nereye Payidar"、音楽はティムールセルチュクで構成されている。多くのポップ音楽の歌手は、ニュクヘトDuruとZerrin Özer含まれて、彼女の歌詞を使用します。

のK. Aslihanの特定できる


Aslıhanは、イスタンブール、トルコの両親に生まれ、米国に移り、新しいシェル、ニューヨーク6ヶ月歳の時です。 1964年、彼女はガーデンシティ、ニューヨークで化学を勉強することを計画アデルフィ大学に入った。すぐに彼女と彼女のネイティブトルコを訪問し、その後ロバートカレッジにイスタンブール1966年、彼女は人文研究に転送されます。トルコのローマ時代の遺跡のコースを学びながら、彼女は気づいて、これらのサイトで、以前の先史時代に興味を持った。ロバート大学から1969年に彼女は大学院を継続し、考古学専攻卒業後。彼女はニューヨークのコロンビア大学から1980年に、彼女の博士号を取得し、1988年から1980年からボスポラス大学史助教授だった。


彼女の最初のプロジェクトは先史時代の銀のオブジェクトの起源をトレースする化学技術を使用していた。彼女は銀の多くがタウルス山脈アナトリア(現代トルコ)で地雷の先史時代に来ていた、発見し、この地域で採掘以上の以前考えられて豊富なことがわかった。


ニハルYeğinobalı

ニハルYeginobaliは(ニハル Yeğinobalı)マニサで生まれ、イスタンブールするときに、彼女は8歳の時に移動トルコの作家です。彼女は女の子のための(ACG45)、アメリカの大学に出席し、卒業後、米国ニューヨークの文学を勉強に行きました。彼女がトルコに戻ると、彼女は出版は、そのうちの彼女がいる作品を翻訳始めた以上100今。

もっと見る50年以上前、彼女は文学の最も著名な人物の - 別の名前:ヴィンセントユーイング下にあった。彼女は20の若い女性が、彼女は最初の小説Genç Kızlarを(若い女の子)が架空の翻訳文の例である出版された。

アメリカの作家、存在しない作家の新しいエキサイティングな本の彼女の翻訳を印刷するに出版社を話すことができたと彼女は力強い個性を - 彼女の年齢ではない多くの女の子されている必要があります。 Yeginobaliは、当時の熱心な若い作家、女子の大学での生活についての小説を書くには、望んでいたの疲れていた彼女はあまりにも作家に若い彼女を言い続ける出版社で断られて。彼女はまた、彼女の文章のエロティシズムのは時間の読者のために過剰摂取、特に自分のような若い女性から来るかもしれないと感じました。対応は、翻訳小説は多くの新しいトルコの作家の作品よりも需要の他の宿泊された、彼女は、プロットと出版社は(!)ヴィンセントユーイング帳から毎週翻訳の章を期待すると確信。

この本は時間がないのベストセラーリストを打った。 Yeginobaliがあったものの本が出て注目に来て最初に彼女の身元を明らかにすること、計画、彼女は試合で維持することを決め、彼女の隠されたコーナーからの論評をお楽しみください。

ヌールYalman

alman、ロバートカレッジ、イスタンブール、トルコの主要な私立高校からの彼の高校の卒業証書を受け取った。学士号と博士号を取得、彼はケンブリッジ大学エドモンドリーチの指導のもとに社会人類学を学び、スリランカでのフィールドワークを実施した。ケンブリッジでは、Yalmanはバイ-フェローはピーターハウスの、その後シカゴ大学の人類学の教員が参加しました。シカゴ滞在中、彼はディレクターとしてセンター中東研究1968年から1972年から務めている。その後、1972年に、ハーバード大学の教員に参加し、現在教授社会人類学、中東研究の。

彼の最初の本は、ボーツリーの下で、スリランカの親族と結婚で、彼は以来、宗教や中東とイスラム教徒の政治文化を含むように、自分の研究を拡大していたが。だけでなく、彼は世界の多くの国について書かれており、彼はまた、スリランカ、インド、イラン、トルコの民族フィールドワークを実施しました。 Yalmanの様々な研究分野は、言語の彼は話すワイド番号:で表される、トルコ語、英語、フランス語、ドイツ語、いくつかのペルシャ語、シンハラ語、イタリア語、アラビア語。 [1]彼は構造主義とポスト構造主義の理論と近代化と社会の変化の問題上のコースを教えています。

アルプYalman


アルプYalman、(1 1940年1月)、トルコの実業家とトルコのスポーツクラブガラタサライの元会長です生まれ。

Yalmanはイスタンブールで生まれた。ロバートカレッジトルコで卒業後、彼はローザンヌ大学、スイスの社会と政治学を学んだ。彼は英語、フランス語、ドイツ語に堪能だけでなく、母国トルコとされます。

1973年、彼はガラタサライの基板上にもたらされた。彼は 1990年に社長、彼は6年間開催位置として選出された。 2002年に帰国し、数年以上ガラタサライにÖzhan Canaydın大統領の下で務めた。

ガラタサライS.K.アルプYalmanは社長だったが、 2つのリーグタイトル、2つの国立カップ、2つの国のスーパーカップを獲得した。

259エムレVural


エムレVuralは(アンカラ1984年生まれ)トルコの国民漕ぎ手です。彼はロバートカレッジイスタンブールでも彼の高校年の初めに彼のボートのキャリアを開始し、軽量操舵手のペアカテゴリーで競い合いました。彼はガラタサライ2004年に転勤になった。彼と彼のチームメイトアフメットYumrukaya、トルコ史上初の世界チャンピオンは、2004年23世界選手権で1位を得たポズナン、ポーランドで開催された。 2005年、彼とアフメットYumrukayaに戻る地中海のゲームから来たアルメリア、スペイン、銅メダルで開催、再び軽量操舵手のペアカテゴリです。エムレVuralは現在コロンビア大学、米国で勉強しています。トルコでガラタサライの彼はまだ行ともコロンビア大学のボートチームの。彼は2008年に経済学の学士号の学位で卒業。彼は今、幸せIMSヘルスで価格と償還コンサルティング実際には、以前ケンブリッジファーマ採用されて。
スタブのアイコンはこの項目をトルコボートに関連する書きかけ項目です。あなたがヘルすることができ

グレゴリーVlastos

Vlastosは、イスタンブールでは、スコットランド人の母と、彼はロバートカレッジ学士からハーバード大学、彼は1931年に博士号を取得する移動する前に受信したギリシャの父、誕生した。クイーンズ大学キングストン、オンタリオ州で数年間の指導後、彼はコーネル大学に1948年に移った。彼はスチュアート哲学教授プリンストン大学1955年 1976年の間では、され、その後ミルズ教授哲学のカリフォルニア大学、1987年バークレーまで。彼は1990年にマッカーサー財団奨学金を受けた。彼は2回グッゲンハイムフェローシップ、授与されたアメリカ芸術科学アカデミーは、英国アカデミーの対応する仲間、アメリカ哲学協会の会員の仲間があった。[1] Vlastosは1991年に死亡した、新しいコンパイルを終了する前にエッセイソクラテス哲学の。

彼は世界中の哲学者の間でプラトンへの関心のルネッサンスをもたらすと信じている[1] Vlastos'学生の多くはテレンスアーウィン、リチャードクラウトを含む古代哲学の重要な学者になっている、フランクAルイス、ポールウッドラフ、およびアレクサンダーNehamas。

サバンジュ大学


サバンジュ大学は(SU)が民間調査機関イスタンブール、トルコにある。 1996年に設立。 SUは2861大学生と624卒業生、社会、自然科学に重点を維持すると小さな高い集中大学です。サバンジュ大学#1はイスタンブール工科大学と#2ビルケント大学)全国工学の分野で/技術後#248世界的に#3(ランクされて - QS世界大学ランキング2009ザ - QS世界大学ランキング2009 [1]のSU両方の拍手れており、学部教育のアプローチと批判、学問の自由の宣言文を採択、および論争の教員をホストするため。

生化学

化学は化学の研究は生物の処理します。これは、構造と細胞成分の機能蛋白質、炭水化物、脂質、核酸などの生体分子などを扱う。

さまざまな生体分子の膨大な数のうち、多くは複雑で大規模な分子は(ポリマーと呼ばれる)は、同様の繰り返しユニット(モノマーと呼ばれる構成されて)です。高分子生体分子の各クラスには、ユニットタイプの異なるセットをしています。[1]たとえば、タンパク質は、そのユニット20名以上のセットからアミノ酸を選択されてポリマーです。タンパク質のような生化学研究の重要な生体分子の化学的性質、および酵素触媒反応の化学、特定のです。

細胞の代謝と内分泌系の生化学は、広範囲に記載されています。生化学のその他の地域は、遺伝コード(のDNA、RNA)、タンパク質の合成、細胞膜輸送、シグナル伝達が含まれます。

大学イオアニアの

努力が大学イオアニアに確立し、より広い地域に戻る最後の中古革命年にさかのぼることができる。その期間中に、主要なEpirotの知識はエピラスの高等教育機関を発見したとしていた。 1950年代初頭、直接社会Epirot研究(1954年)の需要の高等教育機関のエピラスの文化的背景を反映するとイオアニアを促進し、あらゆる側面からより広い地域の創設のための声だったの設立後から。

1962年に先見の明の知識人の代表団はアテネで1つの目的で設立された:"最も効果的なアサーションを、公正Epirot要求の可能な限り推進3大学やイオアニア独立した理論や技術訓練校"を確立する。 1962年7月に発表会すべての公式、非公式の体だけでなく、上のすべてのEpirot市民に呼ばれるので、上記の要求が実現されることを行動を取るします。

1964年5月8日学校哲学のイオアニアでの創立で、日刊紙では、発表されたテッサロニキのアリストテレス大学の同じ学校の支店として。当初部はZosimaiaアカデミーの古い建物の中にいた。時間だけでなく、教育次官で最高のオフィスに1966 GeorgiosのMylonasでは、次官、唯一の学校の移転を支持でなく、委託を開く計画のDourouti修道院に近い地域で特注キャンパスの描画。

トスンTerzioğlu


Terzioğluはイスタンブール、トルコに生まれる。彼はロバート大学から1961年に卒業。彼はニューカッスル大学では、英国の数学を学び、1965年に学士号を取得。彼はフランクフルト大学、ドイツから1968年に博士号を取得。 1968-1994の間に、彼は中東工科大学(METU)アンカラで教えた。彼は1982年から1983年の間にドイツでミシガン大学1975年から1976年、大学ヴッパータールとの間の客員教授として働いた。彼は1992年から1997年の間に科学技術研究評議会トルコ(TÜBİTAK)の会長をしていた。彼はその後サバンジュ大学総長を、イスタンブールされている。

ケナンシャーヒン


ロバートカレッジイスタンブールの卒業後、彼は彼のSBを受信(1963年)と博士号を取得度(1969年)マサチューセッツ工科大学スローン経営大学院からして、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学、マサチューセッツ大学アマースト校の教員に教えてくれた。

1982年、シャーヒンはケナンシステムを、1999年800人以上を雇用する成長企業を設立した。 1999ケナンシステムではLucent Technologies社で1480000000ドル[1]を買収された。その後、大統領はルーセント社のソフトウェア製品グループの副社長ソフトウェア技術のベル研究所になった。 2000年12月では、シャーヒンは、ルーセント[2]左は2001年後半、 LucentはCSGのシステムへの米国の3億ドル[3]元ケナンシステムの資産を売却した。 2002年、彼はアーサーDリトル、ケンブリッジ、マサチューセッツ州の1886年に設立され、TIAX、先端技術開発会社に変えたコンサルティング会社のビジネスをテクノロジー&イノベーションを引き継いだ。

コンスタンチンStoilov


コンスタンチンStoilovは(ブルガリア語:КонстантинСтоилов)(1853年9月23日 - 1901年3月23日)をリードするブルガリアの政治家と2内閣総理大臣だった。シメオンラデフは、ヨーロッパのほとんどすべてのブルガリアの政治家のように彼を説明する[1]。
プロブディフの旧市街にコンスタンチンStoilov の家

プロヴディフ生まれ、Stoilov、ロバート大学イスタンブール、ルプレヒトカールハイデルベルク大学で博士号レベルに法律を勉強する前に検討した。[1]なくなり、ドイツで彼はフリーメーソンになった [2]。

ブルガリア保守党のキャリアの政治家、およびそれ以降は彼の人気パーティー[1]自身の、彼は外務大臣、法大臣、インテリアジャンプ大臣を含む政府のポートフォリオの数を開催しました。彼の最初の治世内閣総理大臣は1887年に簡単なスペルだけ続いたとして。彼は1894年に内部マケドニア革命組織[3]と同様にユダヤ人(の公平治療の活動のための弁護士として、Stoilovが正常にユダヤ人をヴラツァの守ってきた寛容を増やすことによって特徴づけられた長い省、主宰に返さ血の中傷の疑惑から1890 [4])。 Stoilov政府はマスコミのセクションからの批判のキャンペーンを彼の主要な政敵ステファンスタンボロフ主催としてStoilov政権がスタンボロフに対する立法、特に隔離状態で使用する自分の土地とペンション前政権の閣僚に支払わ廃止制定の結果として直面した。 [5]はStoilov主導の連立オフィスに残って 1899まで、左派政権の一連のが始まった。彼はブルガリアの政治の重要人物の死まで続いた。
2010年04月27日| 2010年05月20日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。