So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大学イオアニアの

努力が大学イオアニアに確立し、より広い地域に戻る最後の中古革命年にさかのぼることができる。その期間中に、主要なEpirotの知識はエピラスの高等教育機関を発見したとしていた。 1950年代初頭、直接社会Epirot研究(1954年)の需要の高等教育機関のエピラスの文化的背景を反映するとイオアニアを促進し、あらゆる側面からより広い地域の創設のための声だったの設立後から。

1962年に先見の明の知識人の代表団はアテネで1つの目的で設立された:"最も効果的なアサーションを、公正Epirot要求の可能な限り推進3大学やイオアニア独立した理論や技術訓練校"を確立する。 1962年7月に発表会すべての公式、非公式の体だけでなく、上のすべてのEpirot市民に呼ばれるので、上記の要求が実現されることを行動を取るします。

1964年5月8日学校哲学のイオアニアでの創立で、日刊紙では、発表されたテッサロニキのアリストテレス大学の同じ学校の支店として。当初部はZosimaiaアカデミーの古い建物の中にいた。時間だけでなく、教育次官で最高のオフィスに1966 GeorgiosのMylonasでは、次官、唯一の学校の移転を支持でなく、委託を開く計画のDourouti修道院に近い地域で特注キャンパスの描画。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。